2019
06.12

[旅行]ニューヨークへの旅11~マーケット巡り~

2019/6/9~21 ニューヨーク

Contents

日用品を探してマーケット巡り

おはようございます😆滞在2日目です。天気は雨☔。

前日の移動の疲れから、13:00頃にHouse Keeping(部屋のお掃除)の確認の電話が鳴るまで寝ていました😪

ホテルに歯ブラシが備え付けられてなかったので、今日は歯ブラシを探しつつ近くの景色やお店を見ていきます。

お出かけ前に、House Keeping用のチップを枕元に置くもの忘れずに😳

ホテルから一番近いスーパー「MORTON WILLIAMS」。

買い物かごに持ち手とタイヤがついていて、これをこのまま引きずって歩けます😳
間違った使い方してないよね?( *´艸`)

ナッツ類とチーズの品ぞろえがとにかくすごいです✨
ただ、どれも最低でも5.00$以上するので、購入するのは他のお店も回って見てからかな。

8.99$でサラダバーもあったり。

昨夜マクドナルドのハンバーガーを食べてから、何も飲食していないので、ここでブランチでもいいかな😳8.99$なら昨日のハンバーガーよりお安いし♪

14.00$でした😂

サラダバー用の器は3種類くらいあって、1つはスープ用、あと2つがサラダバーの大小とかのサイズだと思うんですけど、「Salad Bar 8.99$」以外の説明書きが無かったので大きい食器で盛ってみたところこのお値段。小さい食器が8.99$だったのかな🤔

中身は魚・チキン・ブロッコリー・ズッキーニ・ターメリックライス・巨大ペンネのグラタン。チキンの皮がぱりぱりジューシーで美味しかったです。

そして何となくわかっていた事だけど、ライスはパサパサで硬かったです😫他のお客さんもあまりライスを取ってなかったので、現地でも人気がないんだと思います😂

日替わりで各国の料理が楽しめるので、滞在しているうちにもう一度試してみるのもいいかな✨

歯ブラシは見当たらなかったので、食べた後は別のお店を探します。

セントラルパーク

有名なセントラルパークも、ホテルからほど近いところにあります。

1時間4.50$、2時間12.00$のシティバイク。便利だと思うけど、車同士のクラクションの鳴らし合いが激しいし、使うとしてももう少し交通事情を把握してからかな😰

馬や自転車でセントラルパーク内を移動する事も出来るみたいです。セントラルパークは広大なので、こういうものを利用するとより楽しめるのかな。

今日の目的は歯ブラシと水・軽く食べられるものをホテルに持ち帰る事なので、セントラルパークはサッと横切っていきます。少し歩いただけでも、しなやかにしっぽを振りながら何かを食べている大きなリスや、雨に濡れながらもたくましく生きるハトが見られました。

セントラルパークから出る時に見つけた大きな石像たち。
美術館にも早く行きたいな。

このオブジェは・・・デコイ(狩猟で囮に使う鳥の模型)なのかな?
このルートで散策すると別のデザインのものも全部見られるっていう事なのかな。

目指すはこの場所のマーケット。Googleマップのクチコミによると、食品などがお手頃価格で手に入るのだとか✨悩まずに買えるお値段だといいな😫

TRUMP INTERNATIONAL HOTELを発見😆

目指すマーケット「TRADER JOE'S」へ到着。

入国してから初めての1.00$以下の商品✨レモンは買わないけど、1.5リットルの水も69¢だったり、クチコミ通りのお値段♪

私は炭酸水をよく飲むので、炭酸水79¢も嬉しい😍ライム味は初めて見ましたけど、美味しかったです。

あと狙っていたのはシリアル。ニューヨークは全体的に食べ物が高いと聞いていたので、あまりたくさん食べなくてもいいという時は、こういうもので節約すると良いのだそうです🤗あと、ミルクが見当たらなかったので、ココナッツミルクを購入しました。

このバナナは25¢と書いてありますけど、ひと房で25¢なのかな。ちぎって持って行く人も居たから、もしかしたら1本で25¢なのかも。

結局このお店でも歯ブラシは見つからず、水物を買いすぎて重くなったので一旦ホテルに戻って休憩😱雨の中でこれはかなり大変でした。

雨の中、傘を差さずに歩いている人も多かったので、そういう事を気にせず生きるのも良いなと思いました。

さらに歯ブラシを求めて

少し休んでいたらいつの間にか夜に。まだ少し雨が降ってますが、傘は差さなくても平気なくらい。
霧雨で夜の街が幻想的な雰囲気😍

タイムズスクエアを横切ると、23:00過ぎだというのに物凄く明るくて、ものすごく人が多いです。毎日がこんな感じだと、楽しすぎていつもの静かな日常に戻れなくなりそうです😫💦

外出の目的は歯ブラシで、「Walgreens」というドラッグストアを目指しています。

で、なんとか購入できたんですが・・・ブラシ部分が大きくないですか😱
子供用でもほとんどブラシのサイズが変わりませんでした。こ、こういうものですか。使用感は悪くなかったですけど、あとから磨き残しが気になって、何度か磨きなおしました。

でも目的は達成できたので良かったー♪

おやすみなさーい!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。