2019
06.17

ニューヨークへの旅14~Steak & UNIQLO~

2019/6/9~21 ニューヨーク

Contents

UNIQLO in NYC

2019/06/13、滞在5日目。

今日は、ニューヨークのUNIQLOと日本のUNIQLOを比較しに行きたいと思います。

お店に入って驚いたのが、なんと3階建てなんですよね😳私が知る限り、UNIQLO関連のお店で2階建て以上の店舗って見た事が無いです。品数もかなり多くて、店内の各フロアに設置されているイスで休憩しながらお買い物をしている人も居る感じです。2階にはスターバックスまで入ってます😱

日本で人気のアニメや漫画をデザインされた服も数多く扱っていました。日本では海外で親しまれているデザインが多いです。

美味しそうー!日本では見たことがないデザインなので、ちょっと気になります。チーズもピザも大好きなんですよねー😍

まだ滞在日数があるので、何を買うかはもう少し考えようー😆

夕飯はステーキ~Dinner is steak~

今夜の夕飯はステーキと決めていました✨ニューヨークに来たらステーキは是非食べた方が良いと聞いてはいたんですけど、どうしても英語での注文が苦手なので、お店で食べるの事自体を避けてました。でもせっかくニューヨークまで来て、いつまでもそんな事も言っていられないので、今夜は勇気を出して行ってきます!

「Del Frisco's Double Eagle Steakhouse」 

入店したら、まずは入り口の女性に座席が空いているかを聞きます。待っていてもテーブルへは案内してもらえませんでした。少しずつ「場の空気に耐えられなくなる前にすぐ聞く」という習慣がついてきました🤣言わないとずっと無視され続けるというのも日本ではなかなかない事。

テーブルにつくとメニューを渡されました。ステーキステーキ・・・あった😳

「8 oz 48 - 12 oz 54」の意味が分からず、「oz」が肉のサイズのオンスだと気が付いたのは注文する直前😱右側の48というのは金額で、$48.00という事でした。

ステーキを注文すると、セットにするのはパンかライスかと尋ねられたのでパンを注文。あとはマカロニ&ロブスターが$20.00だったので、こちらも注文🦐✨

ステーキも美味しかったですけど、ロブスターの歯ごたえが絶品でした😍

食事のあと、外はいつの間にか雨が降ってきていたので、お酒も注文して少し雨宿りをする事に。

「remy martin VSOP」というお酒。お酒の銘柄は詳しくないので注文は適当でしたが、1杯で1時間ほどゆっくりできました。目や鼻にまでツーンと来るほどかなり強いお酒でしたけど、美味しかったです✨

Map

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。