2020
06.27

FF14 – FCメンバーでレベリング!蛮神イフリート戦 –

のんびり

FCメンバーとのんびり楽しいレベリング

今日はFCメンバー4人でコンテンツルーレットをしました(*'ェ')

時間が合わない時は、コンテンツファインダーを利用して1人で参加希望を出して、見知らぬ誰かと自動でパーティが結成されるのを待つのですが、今夜はFCメンバーと遊べる事になりました。

いつもは広いダンジョンを走り回って、ボス戦までの道中でたくさんの敵を倒しながら進んでいくパターンなのですが、今夜は珍しくいきなりボス戦に突入するイフリート戦に当たりました!

まさかの全滅、そして勝利!

私以外みんなFF14のプレイに慣れたメンバーなので、私も涼しい顔でヒーラーとして参加していたのですが…まさかの全滅( *´艸`)プスーッ

原因はイフリートが放ってくる炎獄の楔の破壊が間に合わず、炎獄の楔が残った状態で受けると即死する地獄の火炎を受けてしまったことでした。炎獄の楔が放たれた事に途中まで誰も気が付いてませんでした(*´ `)

普段、私の目にはほぼ無敵に近い存在として映っていたメンバー3人と一緒に全滅できて、思わず笑ってしまいました♪

全滅してもすぐやり直しが出来るので、その後はそのまま余裕で勝利!

FCメンバーと行くレベリングダンジョン。

たまにこういう失敗があった方が楽しいし、絆が深まります。
そして想い出にも強く残ります(*'▽')

全滅してなければ普通にレベルが上がるだけで終わってしまっていたと思いますし、こうして日記に書くこともなかったと思います。

他の人から見れば時間の無駄とも思える失敗談だったとしても、仲間と過ごす時間なら笑顔で楽しめる。こういう時間をこれからも過ごせたらいいなと思います♪

急な全滅でSSもあまり撮れなかったけど、てまりさんりょなさんつくよみさん、ありがとう~!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。